稲垣 彩花

カスタマーサクセス部
稲垣 彩花2023年 入社
お客様に寄り添った対応を目指して
日々努力し、
最適なサポートの提供に努める

お客様が安心して会話が
できるような
雰囲気づくりを
目指して

趣味・プロフィール

会社周辺に美味しいご飯屋さんがたくさんあるので、お昼の食べ歩きを楽しみにしています。
先輩に誘っていただいたスープカレーを食べてからスパイスに夢中になり、自宅で料理する際もカレーや麻婆豆腐はスパイスから作るようになりました。

インタビュー


具体的な仕事内容は何ですか?
また、仕事をする上で大切にしていることは何ですか?


お客様が安心できるアフターサポートと
心地よい対話環境づくり

弊社のサービスをご契約いただいた会社様へ、操作説明や導入後のアフターサポートを担当しています。
課題解決に向けて定期的なミーティングを行い、業務改善のためのヒアリングを重ねて、お客様に合わせたご提案を行っています。

仕事をする上では、お客様が安心して会話ができるような雰囲気づくりを心掛けています。
打合せはZOOMで実施するため、直接お会いするよりもどうしても距離感があります。
時には雑談を交えたり、明るい印象を抱いていただけるような表情や声色、口調などを意識しています。


所属している部署のメンバーは
どんな方が多いですか?


風通し良く、気さくな先輩方
子育て中のママが多く、家庭と仕事の調和が図りやすい

気さくで話しやすい方ばかりです。
先輩方から積極的にコミュニケーションを図ってくださるので、部全体で風通しがよく、小さなことでも相談がしやすいです。
またCS部の特徴として、子育て真っ最中のママが多いです。
リフィードはリモートワークとフレックスタイム制を導入しているため、突発的な家庭のトラブルにも対応しやすく、働きやすい環境だと思います。
育児のちょっとした悩みも共有できるため、公私共にメンバーの存在が支えとなっています。

入社から今までを振り返って
感じること、
ご自身が成長したことは
何ですか?


1年で業界未経験から先輩方の
サポートの力で成長

あっという間の1年間でした。
未経験の業界・職種でしたので入社当初は戸惑うことも多くありましたが、周りの方のサポートのおかげで少しずつ業務に慣れることができました。
成長したことは、タスク管理意識が高まったことです。
日々多くの契約社様とやり取りをさせていただくため、「いつまでに・どの会社様に・何をすべきか」優先順位を付けて業務にあたる大切さを学びました。

さいごに今後の自分の課題、
それに向けて自分がどう成長していきたいか教えてください


自身の行動力を高め、主体的に働きかけ、お客様に寄り添い最適なサポートの提供に努める

自分で考え、行動する力を高めていきたいです。
カスタマーサクセス業務は受動的なサポートではなく、契約社様のために何ができるか考え、自ら進んで働きかけを行うことが求められています。
お客様の声に耳を傾け、寄り添いながら、最適なサポートを提供できるよう努めていきたいです。