直接対面せずに「仕様決め」
~業務効率化を実現、デジタル接客の一手に~

リフィードが3月にリリースした、施主との「仕様決め(打ち合わせ)」にかかる時間や労力を大幅に削減して業務の効率化を図りながら、同時にミスやトラブルを減らす新築住宅仕様決めシミュレーター「イエプロ」についての記事が4月20日付の新建ハウジングに掲載されました。
 

<新建ハウジングの該当記事(20.4.20付)>
 

※下記の画像をクリックすると拡大できます↓
 

新築仕様決めシミュレーターとは

新築イエプロで実現可能なこと

  1. 住宅仕様(設備、内外装など)の【標準仕様・カラー選択・オプション品選択】が画像と差額などを見せながら説明し、決定することが出来ます。
  2. 仕様とカラーを決定後、商品仕様プランシートと変更差額見積が自動出力されます。
  3. メモ機能と履歴機能により、打ち合わせ内容の記録や情報共有が可能です。

 

新築イエプロでの効果

  1. オンラインにより、都合に合わせて手軽に打合せが可能です。また、移動の手間も省けます。
  2. 打合せ時間短縮、画像確認によりミス削減、コスト削減を実現。
    ※お問い合わせを頂けば、企業様ごとに費用対効果シミュレーション表をお送り致します。

  3. お客様とのWeb会議ツール(zoom等)でのイエプロを利用した住宅仕様決め打合せが実現可能です。
    ※接触打合せをしたくないお客様に対して、効果的な打合せが実現可能です。

新築仕様決めシミュレーター「イエプロ」について詳しくはこちら

非接触でリフォーム受注

「すべてのリフォーム工事は現場に行かないと受注出来ない!」という常識が変わります!

Web会議ツール(zoom等)とイエプロがあればインサイドセールスで受注可能です。
困りごとリフォームを頼みたいけど、直接会えない、会いづらいという状況になってきています。
そこで今回、「現場チェック撮影マニュアル」を新たにご用意しましたので、現場状況を遠隔で確認・画面共有しながらイエプロで商品選定を行う仕組みをご提案します。
現在ショールームも利用しにくいですが、オンラインショールームという形でイエプロをご活用ください。

地域のつくり手の応援紙「新建ハウジング」

最後に、「新建ハウジング」についてご紹介をさせていただきます。
新建ハウジングは長野県に本社を置く株式会社新建新聞社が発行する、地域のつくり手の応援紙です。
常に住宅市場の最新情報をお届けしている新聞になりますので、ご興味のある方はぜひサイトをチェックして下さい!!
 


 

新建ハウジング ウェブサイト

新建ハウジング Facebookページ