2022年10月14日開催
たったこれだけ!導入するだけで生産性向上を実現する方法

昨今はウッドショックのみならず、ウクライナショック等により原油価格が高騰し、様々な資材が値上がりしています。それに伴い企業物価も上昇、加えて急激な円安の影響で仕入れ価格の高騰に拍車がかかっています。

企業利益が圧迫される一方で、消費者の収入は依然として増えず、価格転嫁がうまく進まずに工務店の利益を確保していくことが急務となっております。
このような状況下では、受注フローの見直しを行い、効率化を図ることにより営業リソースを確保し、成約数を増やしていく必要があります。

しかし、具体的にどのように見直しを行えば良いか分からない住宅会社の経営者様は多いのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、導入するだけで生産性を向上させる方法について、具体的な事例をお見せしながら解説いたします。

株式会社ネットデータ、株式会社リフィード、iYell株式会社がそれぞれ生産性向上の方法をお伝えいたしますので、ぜひお気軽にご参加いただき、自社の戦略に取り入れていただければ幸いです。

セミナー概要

開催日時

開催日:2022年10月14日(火)
開催時間:13:30~16:00
参加対象:住宅会社の経営者・営業責任者の方
参加費:無料

※セミナーはオンライン開催(Web会議システムZoom)です。
インターネットにつながるカメラ・マイク機能付きのパソコンをご⽤意ください。
カメラ機能がない場合は音声だけの参加も可能です。スマホからでもご参加いただけます。
※参加申込をいただいたあとに視聴用のURLをご案内いたします。
※開催前日を持ちまして受付を締め切らせていただきます。

講演内容

土地なし客の受注増で売上を増やすために!
土地なし客への土地付け営業手法と土地付け営業ツール「土地バンク」

注文住宅を検討いただくお客様の実に7割強が土地なし客であり、土地なし客からなかなか受注につながらない、
あるいは手間暇をかけて土地情報を集めて営業しても効果があるかわからないとお悩みのハウスメーカー様・工務店様は多いのではないでしょうか。

「土地バンク」を活用することで、手間暇をかけず、土地なし客からの受注を増やす営業の考え方と手法をお伝えします。



【講師】
株式会社ネットデータ 
取締役 山本 淳志

たったこれだけ!導入後、歩留まりを即高めるノウハウ大公開

・導入するだけで、人手不足を解決する方法
・導入するだけで、営業効率をアップさせる方法
・導入するだけで、売上を向上させる方法



【講師】
iYell株式会社
マネージャー 井筒 将文

住宅会社様必見!業務改善と顧客満足度の実現させるビジュアルツールとは

施主満足と業務効率を同時に実現!施主へ楽しく充実した家づくりを提供!
施主がスマホで色や部材決定を行うことができる新しい仕組み。
住宅会社様ごとのフルオーダーで登録するクラウドシステムです。
差額見積・商品プランシート・仕様書・打合せ履歴の自動作成やデータ管理を実現しました。



【講師】
株式会社リフィード 大阪支店
支店長 吉本 圭佐