2022年10月4日開催
原価⾼騰時代を勝ち残るために住宅会社がとるべき3つの戦略

新たな打ち⼿を求める住宅建築会社様へ︕
⾰新の波をとらえて混沌を抜け出すセミナーです。

原価高騰や円安の煽りを受け、前期比で減益の会社様は多いのではないでしょうか?
今後益々、メーカーの値上げ姿勢が強まっていくことが予想される今、①集客力の向上 ②差別化による受注単価の向上 ③業務コストの削減 に悩まれている住宅会社様が多くいらっしゃるかと思います。

この度、Web集客を支援している新大陸社、中古リノベ提案で差別化を図れるリノベ不動産、人手不足を解消し生産性向上に貢献するリフィード社の3社共催イベントを開催します。
「集客増」「差別化」「生産性」にご関心がある方は必聴のオンラインセミナーです。

セミナー概要

開催日時

開催日:2022年10月4日(火)
開催時間:16:00〜17:30(15:45〜配信接続開始)
参加費:無料

※セミナーはオンライン開催(Web会議システムZoom)です。
インターネットにつながるカメラ・マイク機能付きのパソコンをご⽤意ください。
カメラ機能がない場合は音声だけの参加も可能です。スマホからでもご参加いただけます。
※参加申込をいただいた方には、後日メールにて参加URLをお知らせします。
※開催前日を持ちまして受付を締め切らせていただきます。

タイムスケジュール

■16:00〜16:30
Web集客効率化
株式会社 新⼤陸

■16:30〜17:00
受注単価向上
株式会社 WAKUWAKU

■17:00〜17:30
業務コスト削減
株式会社リフィード

講演内容

HPもSNSも当たり前の時代。複合メディア戦略で勝ち残る︕

数少ない“今すぐ客”を争う集客法では、価格競争で苦しくなる一方。
それよりも“そのうち客”を⾒込み客に育てる新大陸の成功ノウハウを身につけませんか。
Web広告で惹き付け、SNSで共感を得て、HPで説得する…ユーザーに貴社の価値を⼗分に伝えて成約率を⾼めていく、トリプルメディアの戦略を解説します。


【講師】
株式会社新大陸
プロデューサー 木野裕也

「差別化」⾼単価かつ相⾒積にならない営業術を公開︕

価格競争で競合他社に負けてしまう会社様は多いのではないでしょうか︖
今後益々競争が激化し、これまでのやり方では⽴ち⾏かなくなることが予想される今、ターゲットの⾒直しや営業⼒を強化していくことが重要です。
他社と「差別化」し業績を向上するための営業術をお伝えします。


【講師】
株式会社WAKUWAKU
BPビジネス推進事業部
店舗開発事業部
マネージャー ⼩林日向

業務改善と顧客満⾜度を実現させるビジュアルツールとは

施主満⾜と業務効率を同時に実現︕施主へ楽しく充実した家づくりを提供︕
施主がスマホで⾊や部材決定を⾏うことができる新しい仕組みをご紹介。
住宅会社様ごとのフルオーダーで登録するクラウドシステムにより、差額⾒積・商品プランシート・仕様書・打合せ履歴の⾃動作成やデータ管理を実現します。


【講師】
株式会社リフィード 大阪支店
支店⻑ 吉本圭佐